WEB予約
新着情報
営業案内
一人予約
お問合せ
オープンコンペ
お知らせ

医薬品のお客様へのご提供について

 いつも千葉セントラルゴルフクラブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ゴルフ場フロント、または関連施設において、お客様によりご要望いただいた際にお渡ししていた医薬品のご提供を取りやめることになりました。
 これは、お薬をご希望になられているお客様の持病・アレルギーを把握せずにお渡しする事で、アナフェラキシーショックなどの想定し得ない被害を起こす可能性があり、また、薬事法により薬局等販売許可を受けたもの以外によるお客様へのお薬の提供は禁じられていることから、当ゴルフ場としても法令順守の観点よりご提供を取りやめるものです。ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 今後医薬品のご提供はできかねますので、誠にお手数をおかけ致しますが、お客様におかれましては、病気・体調不良の懸念がある場合は、予めご準備をいただくか、ご用意がない場合、周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介いたしますので、ご希望のお客様はお問い合わせくださいませ。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます。)
 何卒ご理解、ご了承いただけますよう、よろしくお願い致します。

ご参考 薬事法第 24 条 1 項 本文
第 24 条
薬局開設者又は医薬品の販売業の許可を受けた者でなければ、業として、医薬品を販売し、授与し、又は販売若しくは授与の目的で貯蔵し、若しくは陳列(配置することを含む。以下同じ。) してはならない。

千葉セントラルゴルフクラブ
支配人

関連記事

PAGE TOP